One's Diary

boos的AQUAな気まぐれ日記です。

Entries



今月のALはディスカス特集

AQUA LIFE最新号はDISCUS SPECIAL
69801-1[1]
堂々と表紙を飾っておりますのが「えみちゃんブログ」で有名な?伊藤家のブルーベリーチャンプ×ブルーベリー4のF1個体ですね!
この個体ご存知?DISCUS CONTEST2008ブリード部門総合チャンプとのコラボ個体です!
サイズ及び体型&発色と非の打ちどころが無い!素晴らしい蒼系ソリッドですね^^

そしてそして今回の特集で非常に情報提供並びに取材協力されていますのが、私の知人でもあり当ブログでも
リンクさせて頂いています、 「あくえりあす の 水草水槽ギャラリー&ディスカス」あくえりあすさん!
DSC01939.jpg
当ブログのお宅訪問シリーズ?でも以前紹介致しました、あくえりあす邸のメイン水槽ですね!
ま~プロが撮影した画像と私が撮影した画像では・・・別物では?と言われそうな感じですが。。
ディスカス愛好家の方々なら、一度はレイアウト水草水槽でディスカス飼育を!と憧れた事があるのでは?
あると思います!
そう言えば・・・あくえりあすさんて、アマチュア愛好家にも係わらず、解説もしているんですよね~(凄い)
ま~こんな事を言っては、本人に怒られるかも知れませんが・・・このお方どちらかと言えば口数も少なく、
愛想が良い方では無いと感じていますが、事AQUAの事に限らず頼み事や相談には、的確に協力してくれる方です!
そう言った方なので、雑誌社の方々も信頼し強いパイプが繋がっているんでしょうね!
更に今回あくえりあすさんの取材協力は、レイアウトだけに留まらず!ディスカスの繁殖記事にも・・・
DSC01945.jpg
あくえりあすさん所有の、ジャタプークリークのPrの子育て画像や稚魚や幼魚の写真が使われていますね!
これまた一度は夢見るワイルドPrでのF1作り!(ワイルドの♀に産ませる!コレが難問・奇問です。。)

それ以外にも愛好家の方の紹介や、D/Dの川村さんや熊本の狩場さん達も何やら(まだ読んでいません。。)語って
いられるようなので、愛好家の方には買って損の無い一冊なのでは?(是非購入して下さい)

それから・・・この本を購入する時に・・・悪い癖が。。本来購入目的では無かったんですがツイツイ購入しちゃいました。
DSC01942.jpg
AQUA PLANTS №7
この雑誌2004~年一ペースで創刊され今回が第7弾!我が家にも創刊当初の№1,2と有りますが3~6まで無し・・・
で今回は久々5年ぶりに購入してみました・・・購入したポイントは!
水草水槽でつくる水草レイアウトコレクションの文字に惹かれました。。
最近ワイルド物のカラシン等を購入しているせいか?本格的に1本水草水槽を作ってみようかと思っていたので、
自分的にはGoodなタイミングでしたが・・・(また無駄使いと・・・)
で!この本をペラペラ開いていきますと・・・また・また?あのお方が・・・あくえりあすさん登場^^;
DSC01944.jpg
背の低い水槽を使ってアクアテラリウムを楽しむですか・・・良いですね~我が家の玄関に欲しいです!
今回この雑誌を買って思ったのが・・・レベル高っ!この5年程の間にここまで来たのか?と正直感じました。
それでは今回はこの辺で〆させて頂きます。

Comment

 

ご紹介ありがとうございます。
愛想悪いですか?そうですかwたしかに口数も少ないです。あまりしゃべりすぎると引かれることが多いので押さえてるんですよw
私の周りの一般人の方にああだこうだといって何言ってるかわからないだろうし。あまり押し付けるようなこと言っても嫌だろうし。
でも、言っても良いといわれたならばリミッター解除ですよ。
  • posted by あくえりあす 
  • URL 
  • 2010.04/11 12:29分 
  • [Edit]

 

あくえりあすさん

愛想が…失礼致しました、悪気は無いのでお許し下さいm--m
確かにあくえりあすさんが、リミッタ-外してしゃべると・・・
自分も含め皆さん引いちゃいそうですね。。
ま~これからも良き知人として、お付き合い願います。
  • posted by boos 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ホネホネクロック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Yahoo!天気情報

ズーミン

PR

おすすめ

