One's Diary

boos的AQUAな気まぐれ日記です。

Entries



心機一転

本日2/11日は建国記念の日

余談ですが…今日は鳩山首相の誕生日だそうです…(おぼっちゃまは誕生日まで記念日ですか。。)

私しboosはと言えば…の~んびり休日を満喫しております^^;

ま~そんな暇な休日にと…以前から考えていた事を実行しようと思い!

本日私しboosが昨年度にエキサイトさんで開設したブログ!One's diaryを心機一転模様替え&引越しを、実行する事に致しました。

先ず模様替えですが!コレは見た目のスキン等の変更もさることながら、内容の方もディスカス飼育一辺倒の内容では、

ネタの方も無く更新する間隔が開き過ぎるので、もっと気軽に日々起きた事や世の中の出来事等に、自分の思いやメッセージを

書き残して行くって感じの方が、長く続けていけるのかな?と思い今回から、そんな感じで幅広~くやって行こうと思います。

そして何故?引越しを実行したか…それは…しょこたんブログがエキサイトブログ→アメーバ-ブログに引っ越したからです。(嘘です^^;)

ま~理由は色々ありますが…あえてその件は置いといて、心機一転こちらFC2 BLOGさんOne's Diaryを開設致しました。

ただ…引越しに関して問題が…ま~コレがネックで今まで引越しをするのを、立ち止っていたんですが、何時まで経っても同じかな?と思い…

エキサイトさんってエキサイト同士って事に関しては、非常に使いやすいんですが…いざ他との交流となると…閉鎖って感じで…引越しもNO!って感じ?

ま~自分がPC得意ではないで、やり方が解らないのかも知れませんが…どうも今までのデータを持って引越しする事ができないようだ…

と言う事で今までの書き記してきた物は、エキサイトブログさんに、置き去りにして(預かって頂き)こちたには新たな形で更新していきます。

前置きが長くなりましたが、これからも心機一転!新たなOne's Diaryを宜しくお願い致します。

それでは記念すべき移籍最初の一枚は!
DSC01514.jpg
昨年10月にも登場致しました、テフェグリーン

最近一段と発色が良くなって来ました^^

このグリーンお店に入荷した時は(2008/09)こんな感じでした。
CIMG54781.jpg
完全に色飛び?いやまだ約11cm前後の幼魚でしたので、発色してませんでしたね…(写真では大きく見えましたがオチビでした。。)

その仔が昨年の10月にはこんな感じで、自分を主張しだし!
DSC00675 - コピー
我が家に2008/10にやって来て約1年4ヶ月でここまでの成長を見せてくれています!この変化がワイルド個体飼育の面白さでしょうね!

初めから(購入時)ソコソコどうなるか(成長後)想像できる改良種との違いではないでしょうか?

それでは引越し第一弾編はこの位で〆させて頂きますので、今後とも宜しくです

Comment

 

こんばんは^^

お引っ越しおめでとう?ございます^^

このグリーン体型がキレイですね!
グリーンって縦長のイメージが強いですが丸いです^^
この子前のブログでも出てました?

これからもよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ナベ 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:50分 
  • [Edit]

 

確かにディスカスだけのネタなんてなかなか
更新できないですよね。
しょこたんのファン?なるほどw

ワイルドディスカスは思ってないほど
変化する個体もいれば余り変化しない個体もいたり
して予想できない所が魅力ですね。
自分は変わらずエキサイトブログですが今後も宜しくです。

  • posted by きょーたろー 
  • URL 
  • 2010.02/12 01:38分 
  • [Edit]

 

ナベさんへ

こんにちは。
記念すべき?引越し一番乗りのコメントですね!
本当にありがとうございます。

このグリーン!水槽飼育では成長速度が遅く、横長
に成長してしまうと言われるGでは珍しく、良い感
じで成長している、優秀な仔です。

こちらこそこれからも宜しくですm--m
  • posted by boos 
  • URL 
  • 2010.02/13 10:33分 
  • [Edit]

 

きょーたろーさんへ

こんにちは。
しょこたん!ギザ好きっすね~(笑)
確かにワイルドディスカスって、全く期待以下の
全然成長しない、ガッカリ野郎も居ますよね。

その点この仔は当たりでした!入荷時グリーンに
しては体型が良い仔だと思い、購入しましたが、
ここまで成長してくれれば、文句なしです。

これから魚ネタ以外の掲載も増えると思いますが、
今後とも宜しくです。
  • posted by boos 
  • URL 
  • 2010.02/13 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ホネホネクロック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!天気情報

ズーミン

PR

おすすめ

