One's Diary

boos的AQUAな気まぐれ日記です。

Entries



赤ゴジラ新天地で暴れる・・・

mla1004061625022-p6[1]
通称を赤ゴジラと改名した?松井秀喜外野手(35)が新天地エンゼルススタジアムで鮮烈な本拠地デビューを飾りました!
matsuiland…?(マツイランド)ロサンゼルスにあるディズニーランドが近いから?
この男!やはりスターです!ここぞって時に期待道りの結果を出してくれます!

mla1004061258020-p2[1]
今後も赤ゴジラから目が離せません!

無駄遣い・・・?

暦上は既に春?桜の開花予想も聞かれる今日この頃ですが、しかし我が越後は・・・今夜も雪が舞っています。。

ここ10年来では1~2の積雪があったのでは?(全く調べてないので、当てには成りません…感です…)

それでは本日のお題の…無駄遣いですが…無駄遣い?人から見れば無駄遣い…しかし!当人は全くそう思っていない?

ってケースが多々あると思うんですが…どうなんでしょうね?で…購入してしまった物があります…それがコレです。
DSC01816.jpg
カメラレンズ&プロテクターとカメラバック…
DSC01817.jpg
DSC01819.jpg
一眼のマクロレンズです!前々からディスカスのアップ画像を撮りたいと思い、購入しようと思ってはいたんですが、

なかなかそこまでは…私のお小遣いでは、資金が廻りません。。(特にワイルドシーズンは廻せません!)

で…このカバンを見つけた××さんが・・・また~?買ったの?と鬼の形相--;無駄遣いばかりして…

必要なしじゃん!と…何時もながらの呆れ顔で凄みます…(マジ!ビビります。。)

怖いお方のお話はこの辺で〆て!

マクロレンズの実力は如何に?早速一枚撮影してみました!
DSC01836.jpg
ディスカスの目の辺りをアップでパシリ!

アレ・・・以前穴が空いた跡が(目の上)写ってますね…凄い…恐るべしマクロレンズ…

これはこれで下手な個体は写せないかも^^;

今後はこのマクロレンズも活用して、ブログのUPして行きますのでヨロシクです。
*CommentList

気分転換・・・

何だか家に居ても・・・落ち着かない?

皆さん!そう言った時って無いですか?有りますよね~?で・・・そんな時はどう過ごされますか?

自分の場合・・・そう言った時には・・・取りあえずお出かけします・・・

出かけると言っても・・・行動パーターンが決まっています・・・パチに行くか・・・魚屋に

行くか・・・このパターンのどちらか2択のどちらかって感じです・・・で今日もお出かけ。。

DSC01734.jpg
行先は・・・ニイガタピュアさん!
新導入の「愛」を打ちに・・・とも考えたが・・・先日ジョーにKOされたし・・・今日の心境にパチは?

チト違う・・・なって事で気分転換に新潟までの一人旅・・・(約1時間)

今日も結局日が暮れるまで、お邪魔してしまいました。。

で・・・少々撮影してきましたので、その一部を紹介しますね!

一枚目の画像は、マツカワヤ×セルーリアの虫食いタイプの青系個体です。

続いて二枚目も兄弟個体ですが、虫食いが埋まってきて、ソリッド化してる個体。

DSC01736.jpg
画像が・・・ボケボケでm--m どうでしょう?マツカワヤターコイズの血を受け継いでる個体ですが、

青さも受け継いでる個体と自分は思っています。

そしてこの貴重な血はキチンと残すチャレンジもされています。

DSC01728.jpg

生後約1ヵ月のマツカワヤ×セルーリアのF1です!

自分は今のところディスカスのブリーディングをする予定はありませんが、この仔達が無事

育ってくれたら、是非分けて頂きたい血筋個体です。

あと・・・今日ピュアさんに預かって頂いていた、ブツを持ち帰りました。

DSC01749.jpg

中身は・・・後日お知らせしますね・・・

それでは本日はこれにて〆させて頂きます。
*CommentList

地方版情報誌

バンクーバーオリンピックが閉幕し・・・完全にネタ切れ。。

気持ちを入れ換え?引越しまでしたのに・・・相も変わらず・・・

ブログの更新間隔がズルズルと開いてしまうboosですm--m

AQUA方面では特に新ネタも無いので・・・今日は越後ネタでの更新です。

自分は毎日毎日・・・職場への通勤に往復約70Kmの道のり・・・運転の所要時間約2時間位^^;

片道約1時間・・・長い道のりです・・・朝は必ずコンビニにより雑誌を物色し・・・飲み物を購入!

で再出発します!毎朝・毎朝必ずコンビニへ行きます。。(完全にコンビニのオヤジと顔見知りに・・・)

コンビニ≒無駄遣い!定番です。。ツイツイ雑誌を買い!新発売の飲料水にお菓子と・・・購入してしまい

ますが・・・判っちゃいるけど止められない・・・ま~無駄な事がストレス発散になっているって事で良し

としています・・・で・・・今日のお題が地方版情報誌!全国の地方も同じなのか?越後が特別なのか?

ここ越後には数種類の地方情報雑誌が発行され、コンビニや書店等で発売されています。

ま~東京で言えば東京ウォーカー・・・?関西だと関西ウォーカーって感じの雑誌でしょうか?

街の新情報に話題のスポット・・・最後にテレビ番組欄って感じの創り!この種の雑誌の定番でしょうか?

で今日紹介するのが新潟県内で発売されている、3誌!Komachi ,WEEK ,Niigataのビックスリー?(笑)
DSC01694.jpg
Komachi (新潟B級グルメ選手権・・・栄光の1位は・・・ご存知?イタリアン!)
DSC01695.jpg
WEEK (カレー100選・・・新潟に100選も選ぶカレーがあるのだろうか?)
DSC01696.jpg
Niigata (人気コーナー?ラーメン見聞録・・・File:045って事は45回も続いてますの?)
DSC01697.jpg
一番売れている?と思われるコマチと3番手と思われるニイガタが月刊誌で、私が愛読?のウイークが第一・三(金)発売の
月2発行です。

う~気が付けば・・・既にこんな時間ですね。。今日の記事がまだ中途半端な感じですが、今夜は〆ます。

続きは・・・後日UP予定?・・・おやすみなさいzzz・・・

出費・・・。。

バンクーバーオリンピックも終わりましたので、ブログの方も元のAQUA調の更新へと… 。。
この趣味って初期に多少出費がかかりますが…その後は餌代と電気代位しか、かからない趣味かとも
思いますが…イヤイヤ趣味と言う物は魔物ですね…私が特別なのか?皆さんも同じなのか?拘り?
何か気になる物が在ると…購入してしまいますし、使用中の備品も次から次と交換サイクルが
襲って来ますし…毎月発売される月刊専門誌も購入と…マジ上部フィルターのポンプなどから、
異音が発した時などは…マジですか~?と予定外の出費もバカになりません!
(この時期になると俄かに耳にする、高額の電気代の会話からは、完全逃避しています。。)
生体の購入に関しては、原則見て気に入った物を購入するようにしていますが、器具など備品に
関してはネットショッピング(チャームさん)を利用する事が多いですね!(最低月一利用しています)
先日も気になる物を見つけたのと…予定外の出費…が発生したので注文いたしました!それがコレです!
DSC01580.jpg
LEDライト,PH計,産卵ボックスです!PH計…完全に予定外です…がこの製品!既に何個購入してるだろうか?
センサーの当たり外れがありますが…1~2年で買換えって感じですね、そしてLEDライトですが、これは完全に
電気代の削減になるのでは?と思い購入してもいました!あと産卵ボックスは本来の目的外で使用します。
DSC01625.jpg
このLEDライトですが…やはり明るさはイマイチですが、明るさを求めていないディスカス水槽には十分な明るさ
ですし使えそうです!(水草水槽では残念ながら力不足でしょうね?)
あっ!ネット以外でも地元のSHOPさんでも色々購入しました…
DSC01649.jpg
ご存知?チタンボール2㌔追加しました(痛い)あとチョキチョキと流木に…金魚の餌(我が家には金魚は居ません)

今回追加したチタンボールですが、前回導入の時は市販の水作のブクブクを使用しましたが、今回は自作ペットボトル
工作にチャレンジしてみました…自作と言っても肝心な所はハイドロポンプのスポンジを取り除き、ペットボトルに入れた
だけの物ですが。。
DSC01660.jpg
完成品がコレです…如何にも手作りって感じですね…
DSC01661.jpg
そしてもう一つオリジナル?アイディアを採用…
DSC01629.jpg
この商品の重要アイテム?のネットを外し中心のケースを使用します。
DSC01666.jpg
何故つり下げ式のboxを使用しようと思ったか…このボールをブクブク等入れて使用した事が在る方ならお解りと
思いますが、底に散乱する糞や餌の食べ残しが用器に吸い込み、水替え時毎回清掃しないと使えないとっと言った
弱点を改善できないかと思い考えてみました…用器の中心底にセラミックのブクブクを入れ!用器の上部には、
水の流れを作るため、ドリルで穴も明けています!以外にこう言った工作事って好きなんでよね~(よく失敗しますが…)
最後のお魚の画像も!最近絶好調のクリペア君!
DSC01537.jpg
と同居しているシルバーダラー(エンゼルテトラとも言いますね…)
DSC01615.jpg
以前あくえりあすさん宅にお邪魔した時に、俺好みと思って気に入り!先日ピュアさんに入荷していたので、購入
しちゃいました^^

それでは本日はこの辺で!

*CommentList

右サイドメニュー

ホネホネクロック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Yahoo!天気情報

ズーミン

PR

おすすめ

